トピックスポリシー

お知らせ&トピックス一覧

令和2年度 リモート会社説明会10月開催

2020.10.29

今年度の会社説明会は全てリモートでの開催です。
初めてのことであり準備不足等々、なれないネット環境での開催に事業所さまにはご迷惑をおかけしつつの開催でした。
学生は今まで見たことのない海外での国際デンタルショーの映像を見、事業所内をリアルタイムで実際に歩いているかのように見せていただきながら説明を受けました。

みんなの先輩にあたる卒業生達も登場し、後輩たちに向けて今の生活や仕事の内容、就職に向けての心構えなどを話してくれました。リモートなら普段は行けない遠くへも一瞬で行け、普段会えない人とも会話でき、沢山の利点はあるのですが、学生にとってはますます実際の現場を訪ねてみたくなったようです。

会社の社長さんがみんなに話してくださいました。コロナで大変な年になってしまったけれど、悪いことばかりじゃない。今の時期だからこそウェビナーもどんどん増えている。みんなでも気軽に参加できるものも沢山あると。学生も前向きな気持ちになれたと思います。とても有意義な説明会となりました。皆様ありがとうございました。

合同授業開催

合同授業開催

合同授業開催

 

Posted : 教務

 

このページのトップへ

令和2年度 合同授業開催

2020.10.29

10月23日、毎年恒例の1・2年生合同授業を実施しました。もっと早い時期に開催したかったのですがソーシャルディスタンスを保ちながら実習を含めての授業は難しく、県内でコロナの少し落ち着いたこんな時期になってしまいました。

2年生は1年生に指導できるよう一生懸命に練習をして準備をしていました。1年生は普段の授業と違い2年生が先生となるせいか、いつもとは違った眼差しで先輩たちを見つめていました。今まで引っかかっていても聞けなくなっていた疑問も2年生になら質問できるようで両学年にとってとても充実した時間を過ごしました。

いつもとは違う姿でかっこいい2年生と居眠りもせずにいつもに増して真剣に取り組む1年生、どちらもとっても美しく輝いて見えました。

合同授業開催

合同授業開催

合同授業開催

 

Posted : 教務

 

このページのトップへ

令和3年度入学募集について

2020.05.19

令和3年度の学生募集停止のお知らせ

 この度本校は令和3年度の学生募集を停止することといたしました。
 本校は昭和41年開設以来、地域歯科医療に必須である歯科技工士の育成を行ってまいりました。本校の1000人に及ぶ卒業生は高い技術と知識をもち、本県のみならず様々な地域の歯科医院、歯科技工所等において高い評価を頂いております。しかしながら、社会情勢の変化、歯科技工教育環境の変化等を鑑み検討を重ねた結果、令和3年度の募集を停止することを決定するに至りました。同時に、環境が整いましたならそれ以降の募集を再開することも検討しております。
 これまで鳥取歯科技工専門学校の教育、活動にご理解を賜りました関係者の皆様に深く御礼を申し上げますとともに、今後の活動におきましてもご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年5月
鳥取歯科技工専門学校
校 長 上田 悦雄

 

Posted : 教務

 

このページのトップへ